今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

払込書による振込み ~ダメですね(^^ゞ

2023年12月29日 | 生活の中で・・

先日、「払込書」 (そう印刷されている) による振込
みをすることがあった。
今回は結構金額が大きいので前もって少し緊張
していたが、「口座間振込」は少し前にも
この方法にしていたので大丈夫 の部分もあった。
ところが、今回は銀行からで、一寸事情がちがって
アワテた。

少し前は郵便局からで、いつもの事務用品の月払い
分が通帳からの口座払いの方が手数料が安い と
知って二回目。(コンビニはタダ、一番安い)
二回目でもあるのに一寸ヘマをして窓口に聞きに行く
ハメになった。番号・記号がずれて?うまく操作できない?
訊くと、「おかしいですね、振込書ではもうそのままで、
番号を押すことはないですよ」と言われた。
もう一度ATMのほうに返り落ち着いて操作した。・・そう
いえば、口座間払いでも<振込書による払込み>を先に
押すのですね。(^^ゞ 
~以後のため厚メモ紙を挟んで通帳に入れている。

そのことがあったので、銀行でもそれに注意したが、
銀行と郵便局はちがうのかその画面が先に出ない
し?・・相手の銀行? とか、そんなことは印刷されてない
、、だったか?。。さて、いざ払込書を入れると、、
返された。・・おかしいな・・今日は5、6件用事をもって
出て来ているが、これが一番の重要ごと。。アワテた。

その時です。(よく聞かれることですが、まったくの奇遇、
知った人がとなりのボックスにおられた。中止して窓口
まで行かなくてよかった。~わかった、その払込書は
郵便局かコンビニ専用だった。 チャンチャン♪

しかし、わざわざ銀行へ来たのは、郵便局より銀行に自分
の預金を多くしていたからで、これから大分大金を下ろし
郵便局に当てなければならない。。そちらでまた操作。

大金?を下ろすのも何か詐欺に合っている人のようで
あわてた今日の一日デシタ。。ダメですね (^^ゞ

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村祭り~ 雑感 | トップ | クラウドファンディング ご... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事