青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

快足タクシー

2007-01-21 22:06:44 | 青森路観察学
青森市内のタクシー会社の看板です。

快速じゃないからあなたの家の前に止まりますよ!
雪のない地方から来られた方が、尻を振りながら走る北国のタクシーに乗ると最初はびびるかもしれません。


覚えやすい電話番号です!

↓タクシー情報のブログがあるかも。ポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の話題のブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅはは)
2007-01-21 23:09:21
こちらのタクシー屋さん、今の所に引っ越す前はよく使ってて、名前を言うとみんな知ってて黙っても家に着いてました。(ちょっと珍しい名なので)地域密着型ですね。そう、電話番号が覚えやすかったです。

隣町ではものすごくとばすタクシー屋さんがあって「ジェットタクシー」と呼ばれてるって聞いたこともあります。ちょっと笑えました(笑
Unknown (らーま)
2007-01-22 18:58:33
前勤めてたとき、家のそばまでのバスがないとき

よくつかってました(*^^*)

ちょっと調べてたら、22日確認で、

お庭えんぶり、19日20日18時からの少し売られてましたよ。

平日なので無理かなぁ。。

おなじみさんなんだ~ (reev)
2007-01-24 21:00:36
こんばんわ☆

看板のボロさがチョイ気になるのは、素人なのね!
XIの部分の錆が特に印象的です。
それにしても、庶民的で正確なタクシーなんですね。
御見それしました!!
ぷぅははさま: (青森風土記)
2007-01-24 22:36:59
ジェットタクシーというのは笑えますが、南部の方には基地タクシー(実名)やポストタクシー(実名)というのがあります。結構早そうでしょ!
青森市の「成長」タクシーというのは「着実」という感じですね。
らーまさま: (青諸風土記)
2007-01-24 22:38:23
お庭えんぶり情報ありがとうございます。
仕事早めに引き上げれば行けるかも。
交渉してみよっと。
reevさま: (青森風土記)
2007-01-24 22:52:26
下北といえば下北観光タクシーでしょうか?
縦貫タクシーというのもあったような気もしますが、夢に終わった七戸から下北半島への乗り入れ、タクシーで果たしているのかもしれませんね。
おーすごい♪ (ジャミン)
2007-01-31 13:58:22
ここのタクシーよく使います♪
番号が覚えやすくて頭に入ってます(笑)
41のオースゴイ!ってそのまんま(* ̄m ̄)
なかなか運転手さん達も良心的で快適に運んでくれますね(*^^)
昔・・子供の頃、駅前に停まってた黒い高級ぽいタクシーがいましたんですが、映画館に行きたくってすぐ近くなんだけど子供の私には分からないから乗ろうとしたんですよ。
お金はちゃんと持ってました。
そしたら、その運転手さん顔見て・・行き先きくなり・・・『歩いて行け!乗せられない!』って冷たく断ったんです(・・;)
場所が分からないからお願いしたのに凄い子供心ながらショック。。。
まだヨチヨチの小さい弟と一緒だったので迷子にもなりたくないと思って取った行動だったんですが。
んで、違う普通のタクシーにお願いしたら快く連れてってくれました♪
今思うときっと大型な高級タクシーだから安い客は乗せられないって事だったのでしょうかね(^-^;
しかも変な子供が二人だし(苦笑)
ジャミンさま (青森風土記)
2007-01-31 21:18:38
オーハヤイでもなく、スグイグでもなく、オースゴイと言うところが超越していますね。
小さい頃から、安全、確実のためにタクシーを選択するとは、感心します。
うちの子供達もそれぐらいのリスク管理に関する意識があるといいのですが。