青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青森は花の産地でもあった!

2007-11-20 23:12:48 | 下北半島
ここ静岡のスーパーでも青森産ゴボウ、青森産リンゴ、津軽ロマン(青森県内のスーパーで見る袋と違う:遂に偽ブランドができるほどの米になったのか?)と、青森県民にとって想像に難しくない商品を見ます。
さて、


先日、近くのホームセンターでミニバラの苗を2つ購入しました。


何気なくバラの苗の取説を読んでいくと・・・


トヨタフローリテック[←クリック:場所はここ](トヨタ自動車の関連会社ですが)の商品でした。
トヨタフローリテックは六ヶ所村に花卉栽培用温室としてはアジア最大級の88m×231mの温室を持ち年間400万鉢の生産能力を持っています。

こんなところにも「青森県」でした。

↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
姉妹サイト:「岳南風土記」」富士山の南山麓で歩いて見て聞いて感じた静岡、富士山の話題
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 田子の月(「たっこ」の月で... | トップ | 太宰治の見た富士山 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね (すぐり)
2007-11-21 14:29:56
めんこいミニバラですね~☆

今度 トヨタの人に聞いて見ます♪

気をつけてみれば 青森物は いろいろありますよね^^
すぐりさま: (aomorifoodkey)
2007-11-22 22:47:37
青森を離れて、改めて青森産に目がいってしまいます。それも結構、色々なものがあることに驚きです。
Unknown (青森人)
2007-11-23 18:04:19
もはや「静岡風土記」になっているものと思っていました。
新しいお仕事はいかがですか?この記事は、青森への未練と愛情を彷彿させます。

タイヤを交換する機会を、2度逃しました。2度とも、想定範囲内のアクシデントでした。
翌日こそは、と意気込んで寝たら、一晩で真冬の路面になってしまい、換えにいくことすらできなくなりました。(組み替えです)
途方に暮れて、徒歩生活をしています。
そういう時に限って、米がなくなったり、トイレットペーパーが無くなったり、図書館から返却の督促が来たり、2年前に買ったポータブルオーディオが故障したりします。商品サポートの依頼も、会社が倒産したとのことでした。

重い鉢物は、高嶺の花です。
青森人さま (青森風土記)
2007-11-25 04:13:15
「静岡風土記」にするには浜松とか伊豆の先っちょなど、範囲も広いので、「岳南風土記」にしてみました。
これから雪のない冬を迎えるのかと思うと、非常に不思議な感じがします。このブログは皆様のおかげでヤフーやグーグルで「青森」「ブログ」で検索すると上位にでるブログになりましたが、静岡のブログはちと厳しいかもしれませんナア。
相変わらず元気にやっておりますので、青森人さまもこれから厳しくなる冬の気候に負けずにがんばってくださいね。

コメントを投稿

下北半島」カテゴリの最新記事