主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

明けましておめでとうございます。

2020-01-01 13:04:00 | お正月

明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。

夫婦二人なので おせちは作らずにと思っていたのですが、やはりお正月気分を少しでも味わいたいかなと、昨日ちょこっと作ってみました。

毎年同じパターンのおせちですけどね。

 

手作りの物はうま煮・キンピラ・チーズ入り肉巻きフライ ・レモンペッパーチキン・エビのうま煮・大根なます・

いつもはカズノコも自分で味付けしていますが、今回は味付きを買ってきました。

息子には何も作らないからお正月は外食にしようと言ってあったので、3日の日に息子家族と食べに行くことになっています。

今年は札幌の娘と孫が春休み遊びに我が家へ2年振りでしょうかね。

上の子アオちゃん中学生ですから大人っぽくなっただろうな~ 下の子ユウちゃんは4月には新一年生

娘達家族は息子の下の子は初めてのご対面 楽しみが色々とありますね。

一年間平和で皆元気でいられたらなと、毎年行く神社に初詣と出かけましたが、すごい長い列でしたので参拝せずに夫の車の交通安全お守りホルダーだけ買って帰ってきましたよ。

今年はどんな一年になるでしょうかね。

にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の外食はちょっと贅沢 | トップ | 早く元気になってほしいわね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2020-01-01 14:35:24
あけまして
今年もよろしくお願いします。
(喪中なので、あいさつ一つ、抜きました^^)


おせち!!!
すごーーーーーーーー!!!!!
THEおせち ですね♪
キレイに詰められててプロみたい~♡
どうやって配置するか、詰める前に考えるのかな?
ご主人は気づいてないかもしれないけど
幸せ者ですよ。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
返信する
Unknown (aoi)
2020-01-01 17:11:19
らいぐーさん
昨年は大変でしたね。
喪中なのに挨拶ありがとうございます。
私こそ今年も宜しくお願いしますね。

おせちは毎度同じパターンでね。
詰めるのにはあまり考えておらず、適当に隙間をあけずに詰めているだけなんですが・・・
主人はあまりおせち好きじゃないしね 無くてもいい人なんですよ。
お互い好きなものが違うから夫は肉類エビやハムなどかな
野菜類は私がほとんど まあ特別なものは無しですが 詰め合わせるとおせちぽくなっているでしょうかね。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2020-01-01 22:26:56
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

おせち、すごいです(@。@)
こんなの、できたら いいなぁ~♪
すごく、美味しそう~!
返信する
Unknown (リリー)
2020-01-02 08:22:30
あけましておめでとうございます。

素晴らしい、祝いのお重ですね。

頑張りましたね。

我が家はお重に詰めず、回転式のオードブル皿に詰めます。

好きなものがとりやすいから。

結婚当初に買ったからもう50年近く使っていますね。

息子さん語家族との会食、お嬢さん方との再会、楽しみですね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (aoi)
2020-01-02 10:08:32
みるくさん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

おせち毎度同じで変わり映えせずで・
一応お正月気分は少し出ましたね。
返信する
Unknown (aoi)
2020-01-02 10:22:42
リリーさん あけましておめでとうございます。
おせちは毎年同じものばかりでして・・・
回転式はいいですね 結婚当初に買ったのを大切に使っているんですね。
明日は息子家族と食事に予約もしてもらっているので、お互い好きなものを食べ楽しく過ごしたいと思っています。
娘家族が来たときは、また皆で楽しめそうです。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿

お正月」カテゴリの最新記事