主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

最後の外食はちょっと贅沢

2019-12-30 19:47:48 | 年末での外食

早いもので今年も明日一日となりましたね。

いつもの外食は安いものばかり、昨日は餃子の王将へ かなり混んでいて入口まで人がびっしり

お店のスタッフは走り回ってましたよ 電話での予約注文などもあり大変そうでしたね。

今日は今年で最後の外食 最後くらいはと少し贅沢をと、毎年30日にと決めていますかね。

かに道楽さんへ食べに行ってきました。

今回はかにすきコースの錦水

 

生のかには甘くて美味しいです。

 

茹でかに

 

かにすき 

 

かにすき食べたあとに雑炊

 

デザート ゆず味でした。

29・30日ってスーパーはいつも混雑していますが、今年はどこのスーパーも普段と変わらずで、 お正月料理など作らずにおせちなどはセット注文される方が多いんでしょうね。

明日一日 大したものを作らずですが自分たちが食べる分だけ作ろうかなと思っています。

一年間ブログを観ていただき コメントを書いてくれてるブログ友さんには感謝をしています。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

皆さん良い年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めは休憩無しで頑張った夫 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2019-12-31 10:49:47
カニ、いいですね~♪
あっさりと、いいですよね。
雑炊も、美味しそうです!

今年も、お世話になりました。
来年も、またよろしくお願いします。

よえろしければ・・・
来年も、何か美味しいもの♪
食べに行きましょうね~(^^)
返信する
うぅ・・・ (みるく)
2019-12-31 10:52:19
私らしいなぁ。。。
最後まで、間違えてしまいました。

✕ よえろしければ・・・
〇 よろしければ・・・

あ~、また やっちゃいましたわー
あはは~
返信する
Unknown (aoi)
2019-12-31 16:36:48
みるくさん 間違え気づかずに読んでました。
私も間違えは毎度でして、間違った漢字を使っていても気づかずですからね。
かに雑炊美味しかったです。
夫は1万3千円近く払うなら カニの通販で買って食べたほうが良かったかもと、来年は他のお店にしようかと、一年先の話で笑ってしまうでしょう。

こちらこそ毎度のコメント 旅先からも頂いてお世話になりました。
私のほうこそ来年もよろしくお願いしますね。
私の食べれるものが決まってしまうので お店を選ぶにも大変と思いますが また暖かくなったら誘ってくださいね。
返信する
Unknown (リリー)
2019-12-31 19:06:02
わあ、いいなあ。
豪華な外食。
我が家は外食自体あまりしません。

蟹は先日、知人からまた生きている毛蟹をもらって食べました。

夫が釣り船譲渡したので、そのお礼にと年に何回か毛蟹とかかれいを持って来てくれます。


今夜は吹雪きです。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (aoi)
2019-12-31 19:40:03
リリーさん 今日はお正月のお料理つくりに忙しかったでしょうね。
いつもは安いお店に行き外食ですが、年一度の我が家の贅沢ですね。
知人の方から毛蟹を頂けるなんて羨ましいです。
ご主人釣り船を持っていたのですね 譲った方にお礼に毛蟹やかれい それは嬉しいですね。
私は毛蟹が一番好きですが 今は高くて食べることほとんどないですね。
子供のころは安かったのか毎度食べていたんですけどね。
吹雪と聞いたらかなり寒そうですね。
ここは雪が無いので助かります。
私のほうこそ来年もよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

年末での外食」カテゴリの最新記事