主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

多肉植物の虹の玉の花 6年目で初めて咲いたわ。

2018-05-15 17:40:19 | 多肉植物
今日は暑かったわ 気温は何度あったのか?
自転車を乗って信号待ちをしていたら そこで交通の取り締まりをしている方に「暑いね帽子をかぶらなきゃ日焼けするよ」と言われましたよ。
真夏でもあまり帽子をかぶらない私 自転車乗っていると風がある時は飛んでしまうのでほとんどかぶらずです。
そんなんで顔のシミも凄いこと。

6年前に買った多肉植物の虹の玉 初めて花が咲きました。

 

かなり増えてはいるんですが 寄せ植えの中で咲いたのは1本だけ

他の多肉も黄いろばかり咲いてます。

今日の晩御飯

 

鮭丼 息子に母の日プレゼントにもらった丼ぶり私のだけ

 

回鍋肉 煮物


 

海老とえのきのたらこマヨ和え


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日プレゼントが届きました。 | トップ | ガッカリな仕上がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2018-05-16 01:46:09
多肉植物の虹の玉っていうんですか?
すごく、可愛いですね(^^)
6年前に買ったものが
今年、花が咲いたんですね~(@。@)

海老とえのきのたらこマヨ和え
すごく、美味しそう!
丼も、いいですね!
返信する
Unknown (aoi)
2018-05-16 15:12:25
みるくさん こんにちは
旅行日 お天気がよくて良かったですね。
虹の玉 6年も経ちようやく花を見ましたよ。

えのきと三つ葉でのネットレシピでしたが、海老もいれてみたんです。
海老が無くても、えのきのシャキシャキたらこマヨの味がぴったりで美味しかったです。

丼ぶりちょうど良い大きさで、プレゼントされた器だと思うと 毎度食べてる鮭丼も美味しく感じました。
返信する
多肉の花 (はなこ)
2018-05-17 06:29:45
aoiさんの多肉も元気がいいですね。
肥料をあげると(多肉はほとんどあげないでいいとか言いますけど私はあげちゃう)
花は比較的よく咲きますよ。
私はマガンプという肥料を使っています。
次に私も多肉の記録をのせます、少しですけど。

母の日に頂いた、器・・・・
毎日の料理が楽しくなりますね!
返信する
Unknown (aoi)
2018-05-17 14:11:01
はなこさん こんにちは
6年も経ち咲いた虹の玉 咲いてくれると嬉しいですね。
多肉の肥料は買ってはあるんですが、今まであげたことが無いんです やはりあげたほうがいいようですね。
はなこさんの多肉は種類も豊富で楽しみにみさせてもらっているので次回のも楽しみです。

母の日 毎年もらってますが 子供達もそれぞれ忙しい中 何をあげようかと考えてくれただけでも嬉しいですね。
そそっかしいので結構食器は欠けたりしてますが、プレゼントされた器だけは大事に使ってます。

返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事