主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

怒りだけ残りました。

2010-11-30 18:07:02 | Weblog
夫が9月22日に今の会社に採用され、給料は安くとも50代の夫には仕事時間も9時から5時までとちょうどいい仕事で喜んでいましたが、結局今日で解雇

夫婦で本当に信じられないと怒りがこみ上げていました。

仕事に就いた途端 何も知らない夫に管理責任者ですとマンションの役員会議で紹介され 夫も驚きましたが、それでも一生懸命時間より早く出て仕事を覚え・・・
マンション側は管理会社の営業の甘い言葉で騙されたと、夫も同じ事が言える。

役員会議ではかなり営業担当者は責められたらしい (夫もそうですが部下も新人で未経験の仕事) その責任転嫁を夫に負わせ 会議に出てない夫はすべて理事長や役員に内容を聞いて知ってるのに 今回の解雇の理由は納得のいくものではない ありもしない話まで解雇の理由にし・・・


彼らは両方にうまい話を持ちかけ 我が家に頭を下げ引き受けてもらい助かりましたとまでいい、そう言った営業担当者は夫が仕事に就いた日から担当をはずれ 後の担当者は電話連絡 メール一切返答無しのひどい対応

自分達の利益になるようなやりかたばかりで、素人の夫を間に合わせに使ったようなもの それなら保険などなどつけなきゃいいものの、せっかく手続きをし切り替えたばかりでまた手続きをしなきゃいけない。

夫もブログにこう綴ってますけどね
「裏を見れば悪商法そのもの クチコミ情報見てもこの会社の悪の歴史がつづられています。本当に凄いことばかり!
とうマンション理事長も気付き1年契約で切ると言ってましたが?
(新規物件取るまで真剣 その跡は知らぬ振り、その狭間で苦労するのは
素人で使われる人間 全てが責任転嫁のオンパレード)今日で最後ですから 飛ぶ鳥跡を濁さず 最後までマンションには全力で
いつもの如く頑張ってきます。」

明日からまた頑張らねばね。

夕飯は・・・

  


豚肉の黄身おろし 豚肉は醤油と味醂生姜汁につけておきます。 黄身おろし(大根おろし・黄身・醤油・酢・青葱・白炒り胡麻)豚肉をサラダ油で焼き一緒に野菜も焼きます。あとは黄身おろしをかけるだけです。

もずくときゅうりの酢の物

  

イカと大根の煮物

  


豆腐とアボガドのニンニク醤油かけ

友人に先日教わり 簡単なので作ってみたわ 木綿豆腐は水切り レンジで簡単に水切りしたら手でちぎりアボガドとあわせ、ニンニクをすったものと醤油でもいいらしいけど めんつゆと合わせてレンジで1分くらいチンしてかけるだけです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜をもらい鍋 | トップ | 久し振りに二人でウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事