主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

スマホじゃ繋がらくて固定電話があって良かったです。  

2024-09-08 18:00:48 | 70歳後の出来事
まだまだ暑く 今はあまり遠くまでの買い物は控えていた。
でも100均で色々買いたくて久し振りに自転車で行って来ました。
あれこれ買って2000円近く買ってましたね。

買い終わってスマホを見たら娘がライン電話をかけてくれてた。
すぐに電話を娘と色々話すこともあって誰もいない場所があったのでそこで話をし・・・
今自宅に置いてある夫の遺骨のこと
生前夫と話合っていたこと 墓などを持たずにお互い亡くなったら永大供養に
しようねと決めていたので、
昨日決めていたお寺さんに電話で夫の遺骨を永大供養にしたいと思うので9日の午前中に行きたいと思うのですが、
時間は何時が良いでしょうかと聞いたら11時ならいいですよと言われと娘にも話しておいた。
息子は9日が都合が良いと言っていたので昨日のうちに連絡済み

お寺さんに連絡するのにスマホでかけたらプチと切れ 何度かけても駄目だったので自宅の電話から掛け 固定電話だと音量上げても私には聞こえづらい

住職さんが出た時に耳が遠いので本当は携帯の方が聞こえいいのですが
携帯だとプチッと切れてしまったと話したら それじゃこちらから携帯にかけます 
番号を教えてくださいと言われ しばらくして固定電話のほうにかかってきて、こちらから掛けても繋がりませんねと言われ 
それでも住職さんの声は何とか聞こえますからと話すことが出来ました。
携帯で繋がらないこともあるんですね。
固定電話があって良かったわ。

今日の晩御飯のおかず 

 
焼きカレイ 昨日息子が買ってくれた ねばねば昆布の野沢菜とゆず味噌ドレッシングは茹でオクラにかけて食べてみました。
どちらも私好み 野沢菜の方はご飯にのせておかず要らずかもね、
少しの量でご飯がすすみました。ゆず味噌ドレッシングも美味しかったわ。 
おつまみ天ぷら 椎茸南蛮マヨ焼き 

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけると元気もらえます。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

70歳後の出来事」カテゴリの最新記事