主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

甘納豆の赤飯

2011-07-22 18:40:37 | Weblog
今日はエアコンや扇風機要らずで過ごせましたね。
窓を開けてるだけで涼しい風が入ってきてました。
こんな日が続くと節電になっていいんですけどね。

珍しくスーパーで金時豆の甘納豆が売っていたので夕飯は赤飯に決めちゃったわ。

小豆の甘納豆やミックスになった甘納豆はどこでも売っているのですが、金時豆だけってのはなかなかお目にかかれません。

北海道育ちの私は小豆の赤飯よりも金時豆の甘納豆赤飯の方が好きなんです。

 

 

鶏つくねの照り焼き

 

アスパラの明太マヨかけ キンピラゴボウ 卵豆腐
  
茄子の辛し酢和えは さっぱり味です。
茄子を刻んで塩を振り少し揉みサッと水洗いし絞っておきます。
合わせ調味料(粉からし・醤油・砂糖少々・酢)に絞った茄子と合わせて出来上がり 冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦って作った夕飯 | トップ | 夕飯は鮪のたたき丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事