主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

声が出ると言うし倦怠感も無くなったって・・・

2021-06-22 17:51:10 | 夫の闘病日記

昨日入院後に夫からの電話 家にいた時は声が出ないと言っていたのですが、電話では声が出ていたので入院したら調子が良くなったみたいねと言うと 何だか声が出るようになったよ。

毎度入院するたびに朝からラインが何度か届くのに午前中は何も無し 

今日は娘からのラインと息子は電話をくれ 

お父さん元気そうな声になったよと、家にいた時は抗がん剤での副作用で声も出ずらく手足の皮膚もボロボロ状態で、先生はスプレー式の薬を出してくれたようだわ

胸の検査は受けたけどきちんとした説明はされてないようで、どうなのかちょっと分からずだと言ってたよ。

家にいた時にはほとんど体調悪く寝ていたけど今度は治療を受けどうなのか? 色々と話はしました。

夫からはお昼過ぎても何の連絡も無し 珍しいこと いつもなら朝早くからラインをよこしてましたからね 体調悪いのかなと思って気にはなっていたけど、病院にいるのだからと私のほうからラインはせずにいました。

午後3時近くになり夫からの電話 元気な声 抗がん剤治療の点滴は3時間以上だったようだ。

入院した日から声も出るようになり味覚も戻ったようで今日は倦怠感も全くなさそうだと言うのです。

良かったわ ホッとですね。

また帰ってきたら抗がん剤での副作用が出てきてどうなるかわかりませんけどね。

今日は何をしてたと聞かれたので、夫がいる間はほとんど寝てばかりしたので 掃除もきちんと出来ずにいたので 掃除をしたよと、洗濯も2度ほどして買い物したら一日はあっという間 

今日の晩御飯

 

出来和えのアサリご飯  枝豆豆腐 まぐろの照り焼き

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村       

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違った対応で戸惑い... | トップ | 今日はいい日でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2021-06-22 23:19:39
>入院した日から声も出るようになり
 味覚も戻ったようで今日は倦怠感も
 全くなさそうだと言うのです。

あ~!
それなら、よかったですね(^^)
退院されてからも
調子がいいと、いいですね~。
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-23 08:05:45
みるくさん おはようございます。
入院後に副作用から解放され夫の声は元気で良かったですよ。
自宅にいた時は声もあまり出ないようでした 耳の遠い私に大きな声を出しずらくほとんど話もせず寝てばかりでしたから、このままひどくなっていったらどうしよう?と思ってました。
抗がん剤を3度受け、また帰ってきた時に副作用が出るんでしょうけどね。
ひどくならないきゃいいなと思ってます。
返信する
Unknown (リリー)
2021-06-23 14:34:29
味覚が戻って良かったですね。
食事も楽しみの一つですからね。

お声も出るようになってお互いに助かりますね。

副作用、あまりでないといいですね。
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-23 16:15:55
リリーさん こんにちは
味覚も戻り倦怠感もなくなったと聞き本当に良かったです。
また抗がん剤を明日までですが また味覚障害が出るんだろうなと思いますけどね。
副作用が軽いといいのですが 今日は息子に誘われ気晴らし出来ました。
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事