主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

孫達が色付けしたシーサーも良い思い出ね。

2024-08-21 18:25:00 | 旅行
石垣島旅行3日目
旅行最後の日だったので 息子が皆のそろった記念写真を撮ってくれ
室内で一枚 プール前の景色の良いところで1枚 入り口前の大きなシーサーの前で一枚と みんな笑顔で良く撮れてるね。
その後お天気が一気に大雨
予定していた場所へ行ったが台風のような大雨
何処にも行けずだったが お土産屋さんや食堂もあり
お土産屋さんで孫達に好きな物を2個買っていいよと
選んだものは安上り😄

孫達はシーサーの色付け体験 アクリル絵の具で着色
種類が選べて息子は大きなペアーになってるシーサー4800円
子供達に色付けをさせてあげてました。
二人とも手出しされるのは嫌 自分の思った色を最後まで塗って仕上げましたね。
お兄ちゃんの色付けしたもの

妹のフーちゃんの作品 小一年にしてはしっかり綺麗に色付けしてました。
並べて撮れば良かったかもね。

雨が降り止まずの風も強くて お昼はそこの食堂で食べました。

そこを出て息子の知り合いの紹介でパン屋さんをやっている子がいるから寄ってみてと言われていたらしい、息子は私とドライブ中にお店は確認していたので そのお店まで行き
大雨なので孫とお嫁さんの両親は車で待ってると言うので 息子夫婦と私だけお店に行き店主である方は若い女性 石垣島の良い場所などの説明を息子夫婦に教えてくれてました。
食べたいパンを買ってもらい 車に戻って私とお義母さんは早速食べ美味しかったです。
大雨は止みそうもなく 町の中心部と向かいようやく駐車場の空き
そこからアーケードも近くて車を降りたすぐ前に目的のお茶とケーキのお店があるからと、でも大雨なのでお嫁さんの両親は車で待っていると言う。
孫のフーちゃんは寝ているし 仕方なく息子夫婦と上の子と私でそのお店に行くとお休みしてる。

そのお隣のお店はかき氷など、そこに入りそれぞれ好きな物を注文
私はかき氷など量が多いので 車の中でパンも食べたのでアイスコーヒー
息子はタピオカ入りの飲み物 お嫁さんも飲み物だけでしたね。
孫のシユウちゃんはイチゴのかき氷

すごい量
孫も食べきれずパパに食べてもらってました。

車に戻ると、結局お義母さんは孫のフーちゃんが起きておトイレ行きたいと言うので私達が行くと言っていたお店に行ったらお休みになっていたので
アーケード内でおトイレを探しさせてきたと言う。
大雨で何処にも行けないので 空港で時間つぶしでもしようとなり
レンタカーを返し空港まで送ってもらいました。

空港には3時頃だったでしょうか 夜8時頃の飛行機乗るには時間たっぷり
息子家族とジジババ3人は別行動 一応5時半の待ち合わせをして
私とお義母さんは空港内で買い物 お義父さんは椅子に座り待っていた。
5時半待ち合わせだったが息子家族は夕食は済ませたと言うので
ジジババで好きな物を頼んでの夕ご飯

飛行機は少し遅れて8時過ぎだったかな 関空に無事着き電車・車で自宅に送ってもらいもう夜中の12時近くになってました。

2日間は雨も降ったが曇りがほとんどで楽しく過ごすことが出来
3日目はすごい雨で残念だったけど 何かと気を使ってもらい
私の体調も良かったので一緒に旅行出来て孫達との思い出も出来本当に良かったです。
行く時にはお義父さんも病気を持っているので体調が悪いと言っていたので
心配してましたが孫達と元気にプールで遊び
年寄りの行動に合わせた旅行で息子夫婦にはありがとうですね。

昨日団地のKさんが夫にお供えしてとチューハイとカルピスを、人参は沢山買ったのでと持ってきてくれました。

夫はアルコール類飲まないと言ってたんだけど 頂いてしまいました。
カルピスあげとくねと、
夕方5時頃に来たらしいのですが私が病院から帰って来たのは5時過ぎ
重い物を2度も足を運んできてくれたKさん いつも親切でありがとうですね。