主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今日はいい日でした。

2021-06-23 17:23:25 | 家族

今日はお天気もいいし 入院中の夫にも服でも買ってきたらとも言われていたので 色々なお店が入っている大型店へ自転車で行き 夏物を見て来たのですが いいなと思うとサイズがないし見て回って何も買わずに 食品の必要なものだけ買って帰ってきたら息子から電話

お昼食べたと聞くので食べてないけどおにぎりを買ってきたけど 誘ってくれるのなら食べに行きたい私

お昼は何がいいと聞かれ 何でもいいけど、息子は調べてきてたみたいで パスタかうどん屋さんどっちがいいと言うので「うどんがいいかな」と、息子も初めてのお店らしく カナートモールの近くなんだけどと言われ カナートモール?聞いたことがあるけど知らないなと思いながらたどり着いたら午前中に私が行ってきた場所じゃないですか。

私はカナートモールと聞いてもピンとこなかったのは そこの店内にある元々はイズミヤってスーパーが新たに立て直し色々なショップが入りカナートモールとなったのです。

それでいまだにイズミヤと言ってる私でしたからね。

そのカナートモールの裏側の道路挟んでうどん屋さんがありました。

 

 

 

美味しかったです。私が食べたほうは大根おろしたっぷり しぼりスダチをたっぷりかけていただきました。

おにぎりとデザート付きです。

食事を終え息子に時間はあるなら、何処かでお茶をし話をしようと誘われ 喫茶店も10数年は行ったことがない私 誘ってもらい美味しいうどんも食べられほとんど私の話を聞いてもらい気晴らしにと連れて行ってもらい嬉しかったですね。

元気出たな~ 夫が体調がよくなって自転車を乗れるようになったらまたここのうどん屋さんで食事をしたいです。

私1人でも入りやすいうどん屋さんでしたから いつでも食べには行けますけどね。

晩御飯はお昼に食べようと思って買ってきたおにぎりとなりますね。

 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出ると言うし倦怠感も無... | トップ | 姉の血圧 コロナ注射を気に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-06-23 18:44:00
息子さんの心遣いうれしいですね。

お母さんの心情を思って誘ってくれたんでしょうね。
いつもながらなんて優しい息子さん。

美味しいお店新発見って感じでよかったですね。

今度は御主人と一緒に行けるといいですね。

喫茶店、私もコロナ心配で久しく行ってないです。
以前は友だちとランチした後、おいしいコーヒー屋さんによく行ってました。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2021-06-23 23:12:03
多分、あのイズミヤさんかなぁ?
もし、そうなら・・・
そんな名前になったんですね。
その近くに入院(糖尿病で)してたので
駅の近くのイズミヤさんなら
よく、行きました(^^)
大好きなケーキが近くにあるので
そのケーキを買うために
たまぁ~に、その辺に行きます。

美味しそうな、おうどん。
喫茶店にも連れてってもらって
話を、聞いてもらって・・・
一人であれこれと 
かかえていたものが
話を聞いてもらうだけでも
気持ちが楽になったでしょうね。
息子さんの優しさ、ありがたいですね・・・

もし、パスタって言ったら
どこだったのかなぁ(^^;)
aoiさんが好みそうな食べ物屋さん
2種類、調べてくれてたんですね~
快速の止まる駅の近くに
透き通った、うどん屋さんあります。
味は、普通でしたが
珍しいです~ 
もう、知っておられるかなぁ?
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-24 08:45:37
リリーさん おはようございます。
気晴らしになればと誘ってくれて 有難いと思ってます。
夫と外食となるといつも同じところでしたからね。
初めてのお店に行くってだけでもワクワクですね。
夫が食べれるようになったら一緒に行きたいと思ってます。
喫茶店 リリーさんはコロナになってから行ってないのですね。
私は お茶するなんてことも遠い昔でしたね。
夫の病気でがん患者の家族も辛いもんだなって思ってましたが、子供達に励まされ気を使ってもらったりで 悪いことばかりじゃないですね。
これからも頑張らなきゃと元気をもらいました。
返信する
Unknown (aoi)
2021-06-24 09:23:43
みるくさん おはようございます。
そうです イズミヤからカナートモールになり 随分変わりましたよ。
イズミヤは以前は色々置いてましたが今は食料品だけとなり他のお店が色々入ってます。
駅近くのケーキ屋さんに買いに来ると言ってましたものね。
息子の誘いは嬉しかったです。
行ったお店 美味しいうどんも食べれたしね。
私の気晴らしをさせてあげたいと言う息子の言葉に甘えて喫茶店では色々話も出来て、夫の病気がなかったらこんなことがなかったでしょうからね。
有難かったです。
パスタのお店も調べて来てたみたいですが、どこだったんでしょうね。
みるくさんも色々調べて食べに行くので色々なお店を知ってますよね 快速が止まると言ったらやはり府中ですかね。
透き通ったうどんですか 知らないですね。
私達夫婦の外食はいつも同じところでして・・ 
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事