主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

4回目のコロナワクチン接種でした。

2022-09-05 18:07:05 | 病院

今日は4回目のワクチン接種 私が通院している整形外科 10時の予約だったので5分前に着くと待合室誰もいない

こんなに空いているなら高齢者受給者証とお薬手帳を持ってくればよかったなって、薬も5日分しかないので数日したらまた来なきゃいけないのにね。

私の後にはまたワクチンを受ける人が2人来てましたが ワクチン接種して15分間待つ間に患者さん来たのは2人だけで今日は患者さんの少なかったですね。

姉の娘の旦那さんが先月28日コロナにかかったと言うので お姑さん含めて6人家族 どうなったかなと昨日電話してみたら

熱も38度までならずで3日ほど喉が痛いだけで済んだと言う 家族にはうつらずに済んだみたいです。

一応子供達は皆学校を休んでいたらしいが、一番下小学生 修学旅行があったので学校側からは検査を受け陰性なら参加できると言われ検査を受けたら陰性だったので行ってこれたと小学校最後の思い出なので行けて良かったなって・・・

姪は子供3人 小学6一人に高校生2年と3年の子がいてその二人も今年が修学旅行と言う 高3の子はコロナで延期になり今年行くことになったようだけど 東京だったのが仙台に変更に高2の子は台湾だったのが沖縄に変更になったって言ってましたね。

姉は娘家族が多いので食料が足りなければ息子に乗せてもらい届けようと思ってたらしいのですが、陰性であればマスクをして買い物はOKだったようで、不便はなかったみたいです。

それに市からもダンボール箱いっぱいにティッシュやティッシュペーパーに食品も色々届いたようですからね。

もうすっかり元気になった婿さん会社からは10日間は休んでくれと言われ明日までお休みかな。

今日の晩御飯のおかず

  

出来和えのイカ唐揚げ きゅうりはもろみ味噌添え かぼちゃ煮 冷豆腐

       にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切な対応 | トップ | またスマホを持つことにしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事