主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

食べれないものばかりです。

2021-09-29 18:48:57 | 夫の闘病日記

毎度のことですが、抜けてることが多い私

洗濯したはずの靴下の片方が干すときになったらないので探したのですが見つからず どこへ行ってしまったのか?

買い物でお金を払った時に半端の175円 100円玉2枚出したと思っていたら ちょっと間があったので 足りませんでしたかと聞くと お客さんは150円しか出してませんと言われ 100円玉と思って出したのが50円玉だったのね。

これからは気を付けなきゃなと思いましたね。

明日は夫の病院へ検体検査と肺のレントゲン 午後からです。

今は食欲もないので痩せる一方の夫 今日の晩御飯も食べれそうもなさそう

 

焼き鮭 茄子の味噌炒め ほうれん草お浸し これらすべて食べたくない物

 

和風ハンバーグとキノコの炒め物は食べれそうと言うので・・・

やはりキノコは口にしたものの食べれないと言って残しました。

スクランブルエッグを作ったのは何とか食べ載ってませんけどね  ご飯は毎度本当に少量 

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなったと言ってもね。 | トップ | 久し振りに赤飯で晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2021-09-29 23:20:54
私も、洗濯では
靴下の片方が、どこにいったのか?
わからないことが、たびたびあります。
結局は、片方しか洗濯してなかったり
旦那のズボンのマジックテープに
くっついてたり、、、色々です^^
買い物でも、aoiさんと同じです~
むしろ、私の方がヒドイかも(><)
この前は「1000円、足りませんが」
そう言われ(@。@)
あとで、旦那から言われました。
「おまえ、1000円足らんって
 言われてたのぉ」って。。。
もう、こんなことは数多くて、、、
年齢重ねたら、こんなもんでしょって
思っています(^^;)
いつまでも、シッカリしてるわけがない^^
そう納得しています~ でへへ
旦那さん・・・
茶碗蒸しやプリン、信太玉子でしたっけ?
そういう玉子料理もダメなんですか?
豚汁なんかも、美味しいのになぁ。
かぼちゃや、じゃが芋もダメなんですか?
返信する
Unknown (aoi)
2021-09-30 11:04:16
みるくさん こんにちは
色々購入してすごいなって、蕎麦打ちもし自分で作った蕎麦は大満足ね。
以前娘婿のお父さんがそば打ち講習をしてたことがあり、嵐の皆さんにそば打ちを教え そのビデオを婿の実家でみせてもらったと娘が言ってたことがあったことがあったので みるくさの手打ちそばをみて思い出しました。そうとう昔になりますけどね。
何をどこに置いたのかは毎度の事ですが 靴下はどこを探しても見つからず スーパーでも時々恥をかいてますが、みるくさんでもそんなことがあるのね。年をとるとそんなことが多くなるとは言っても私は多すぎです。
夫は卵料理は食べれそうだけどプリンも全く食べなくなりました。
豚汁も野菜が駄目でしょう だからそれも駄目
じゃがいもは食べるでしょうけどかぼちゃも嫌がり食べるものほとんどなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事