主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

久し振りに赤飯で晩御飯

2021-10-01 18:11:46 | 夫の闘病日記

昨日の午後から夫の検査で病院へ、血液検査とレントゲンだけです。

血液検査結果は今のところ問題もなくと言われ 血糖はちょっと高いと7,6% 白血球数と血小板数は範囲内なので抗がん剤治療はすぐに出来るので 4日から入院と決まりました。

7回目の入院ですね。

予約時間は1時半でしたが 診療を受けるまでの時間は毎度1時間は待たされます。

昨日は患者さん結構いて座って待っている間 この人達はみなガン患者さんなんだなって思いながら、年配者が多く ほとんどの方は誰かしら付き添って来てますが、杖をつきながら一人で来ていたおばあさんもいました。

家族がいれば付き添いもいるでしょうけどね。

今日の晩御飯

 

赤飯 コロッケ 味卵

久し振りに赤飯が食べたいなと作りました。

夫には 別なメニューを言われていたので作ろうと思ってましたが 赤飯のおにぎりを冷凍にしておこうと置いていたら

そのおにぎりでいいと1個だけと卵は食べました。

 

残ったのは冷凍にしておいて食べたいときにチンをして食べようと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べれないものばかりです。 | トップ | 明日は夫の入院日でもあるけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2021-10-02 05:48:36
旦那さん、入院なんですね・・・

いつも、キャベツの千切りが
きれいですね~(^^)
お赤飯、たまに食べたくなります。
美味しいですよね~。
これは・・・
北海道の、また違うタイプの
お赤飯なのかな?
返信する
Unknown (aoi)
2021-10-02 07:12:32
みるくさん おはようございます。
また入院での抗がん剤治療です。
キャベツの千切りまで褒めてもらいありがとう。
赤飯食べたいなと、夫に聞いたら最初は食べたくないと言うので夫の希望の食事の準備もしていたのですが
赤飯のおにぎりをテーブルにおいて置いたら それでいいって・・・
甘納豆が売ってなかったので 赤飯用の小豆の缶詰で簡単に作りました。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-10-03 11:14:13
こんにちは♪
ご無沙汰です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ご主人、7回目の入院ですか・・・
闘病生活って一言でいうけど、本当に体験してると大変なんでしょうね。。。
ご主人の口に合うものって探してるaoiさんも疲労困憊じゃないかしら?
お孫ちゃんとの時間は癒しですね♡

うちも、もち米とお赤飯の素があるからお赤飯作ろうっと!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (aoi)
2021-10-03 15:39:44
らいぐーさん こんにちは
夫 明日からの入院で7回目ですね。
今のところ食欲はないだけで ほとんど寝てはいても介護は要らずなので それだけでも助かります。
でも精神的にはお互いイライラすることもあり、私も言ってはいけない言葉(本当に手のかかる夫だ)と言ってしまい夫も傷ついただろうなと反省したりです。
孫との栗拾いは気晴らしになりましたね。

たまの赤飯もいいよね。
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事