主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

インターネット繋がらない

2008-09-21 17:55:08 | Weblog
朝からちょっと出かけていたのですが、外を見るとゲリラ豪雨
帰ろうと思っても車を置いてある駐車場まで距離があるので、落ち着くまで待っていました。
3時過ぎに帰宅すると、息子「雷の鳴った後 インターネットが使えなくなったよ」と言うのです。
一瞬テレビやパソコンが消えた瞬間があって、それから調子が悪いって・・・
私のパソコン開いても全く駄目で、プロパイダー契約している所に電話をしてもらって、説明通り電源抜いたりしてたけど、やっぱり駄目 
今度はNTTに電話をしてと言われ、其方の方に電話
説明をしてからしばらくお待ち下さいと言われ 向こうの方で調整したようです。
再度電話がありパソコンを開くと直ってましたよ。

電話をしないでいたら ずっと繋がらなかったんでしょうね。
ホッとしました。

やはり雷のせいだったようです。
プロバイダーの会社に電話しても中々繋がらずだったので
色々心配したわ。

当分パソコン使えなかったらどうしようなんて思ったりも・・
すごい疲れました。
私が電話した訳ではないのにね ただ

夕食は昨日行きたかったお店に食べに行こうと思ってたけれど
主人 息子は弁当でいいよと言うのでホカ弁配達してもらいました。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食はお好み焼き | トップ | 今日の夕飯のおかず »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使えるようになって良かったですね (チビ太)
2008-09-21 20:47:33
私は機械関係は全く苦手で キューちゃん(主人)頼りです
居ない時に トラブルが有ったり 解からないことがあったら お手上げ状態です

雷は電化製品の天敵ですね
返信する
Unknown (ばんび)
2008-09-21 20:54:12
こんばんわ~
来客有りでした
取り急ぎ 応援をしていきま~す。
コピペでごめんなさい
☆⌒d(*^ー゜)b
返信する
Unknown (izumi)
2008-09-21 20:56:16
ほっとしました~
aoiさんのお料理見れなくなるのは哀しいですよ
そう思いながら・・・読んでいると ありゃ?お弁当でしたね(笑)
この間ほか弁食べましたけど案外美味しいので
びっくりしました
どなたも嫌がらないはずですよね(*^。^*)
返信する
Unknown (aoi)
2008-09-21 21:36:41
チビ太さん こんばんは
私もそうなんです。
ほとんど息子頼りでして・・
今回は雷が原因だったので 息子でも駄目でしたね。
結局はNTTの方で調節しなきゃ直らなかったみたいです。
返信する
Unknown (aoi)
2008-09-21 21:38:44
ばんびさん こんばんは
お客様が来て お忙しいのに応援ポチ押しにきてくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (aoi)
2008-09-21 21:46:09
izumiさん こんばんは
二日続けて楽しちゃました。
雷でネットが出来なくなったのは初めてですよ。
電話はなかなか繋がらないし 
息子がパソコン使っての仕事なので使えなかったらどうしようかと心配しました。
私は外食したかったんですけどね。
返信する
落雷ね・・・ (ピカ)
2008-09-21 22:44:29
数年前だけど、こっちも落雷の影響でプロバイダーの元のほうが駄目になって、繋がらなくなりました。
その頃は今以上にPCに慣れてなかったので、自分がナニカしたのか?と不安でした。

ほか弁もたまには良いですね。
そういえば、うちのほうの駅前の美味しいほか弁屋さんは、やめちゃったんですよ。
それ以来ほか弁食べてません…。
焼肉弁当が好きだったのに~。
返信する
Unknown (aoi)
2008-09-21 23:11:44
ピカさん こんばんは
雷の影響はすごいですね。
息子がいなかったら一人悩んでいたわ。
どこがどうなったのか 考えているだけで疲れましたわ。
私はホカ弁だと毎度同じ物になってます。
肉類が多いので肉好きの主人や息子は喜んで食べてますけどね。
返信する
Unknown (ミク)
2008-09-22 08:26:13
おはようございます。

我が家も時々 ほか弁とかコンビニ弁当など利用しています でも最近事故米がコンビニの おにぎりとか弁当に使われていたと聞き 本当
に いい加減にしてって感じですよね
返信する
Unknown (ばんび)
2008-09-22 14:40:45
夏に雷雨のあと
インターネットはつながるものの
メール機能がおかしくなりました。
やっぱり精密機械は雷に弱いのですね^^
☆⌒d(*^ー゜)b
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事