主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

強風の時の火災は怖いですね。

2016-12-23 17:45:34 | Weblog
今日は強風でスーパー前にの自転車がかなり倒れていましたよ。
昨日の新潟 糸魚川市の火災をふと思い こんな強風の時の火災なら大変なことになるだろうなと、気をつけなきゃいけないなって思いながら帰ってきましたね。

火災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げ ます。

今日の晩御飯のおかず

 

豚肩ロースのポン酢煮 じっくり煮たけど柔らかに煮えているかしらね。

 

イカの唐揚 がんもなどの煮物

   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなシシャモガ届いたわ。 | トップ | 義姉宅から沢山届きました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2016-12-23 22:47:44
こんばんは

ほんと、昨日の新潟の大火には恐ろしさで身が震えました。
こんなひどい火事になるとは、、、
海がなかったら、もっとどこまでも広がっていたんでしょうね。
人間の力ってほんとに小さい。
だけど人間のすごいところはあきらめないってとこ。
消火や救助、誘導に命がけで対応したであろう消防隊員や消防団の方々、警察や自衛隊の方々など
本当に頭が下がります。
被害を受けた方、心よりお見舞い申し上げます。
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-12-23 23:19:46
糸魚川
怖いですね~
気を付けましょうね~
返信する
Unknown (aoi)
2016-12-24 13:41:09
らいぐーさん こんにちは
もう少しでお正月もやってくる時期に ちょっとした不注意でとんでもない火事 火元の店主は火をつけたまま出かけたらしいですよね。
海がなかったら さらなる被害 恐ろしいね。
あの大火に消防の方達も命がけ ホント頭が下がります。
私もボッとしてるので 人様に迷惑かけるような事だけは気をつけなきゃと思ってます。
被害を受けた方達 本当にお気の毒ですね。
返信する
Unknown (aoi)
2016-12-24 13:55:10
にゃん太さんのママさん こんにちは
強風時の火災は あっという間に広がってしまうんですね。
私も出かける時は何度もガスがついてないか ストーブは消したかと確認はしてますが 気をつけなきゃと思ってます。
返信する
こんにちは。 (みるく)
2016-12-24 14:21:40
ほんと、すごい火災でしたね・・・
昨日、知ったばかりです。
風が強いってこわいですね。
なんと言えばいいのかわからず・・・です。
返信する
Unknown (aoi)
2016-12-25 11:47:39
みるくさん こんにちは
こんな時期に被害にあった方達 本当にお気の毒ですよね。
私も気をつけなきゃと思っていたのに 昨日は部屋のまえにおいた灯油ストーブをつけたまま部屋の戸を閉めたら 夫が気付いて注意 自分でも怖くなりました。

強風の時の火事は自分だけじゃないものね 本当に気をつけよう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事