主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

孫の初参り(お宮参り)無事終えたわ。

2016-02-29 18:18:43 | 
昨日は孫のシュウちゃんの初参り(お宮参り) いいお天気で良かったわ。
お寺だったので初参りでしょうかね。

息子宅で両家の待ち合わせ 朝8時半と言われていたので家を出たのは7時半 
車に乗ってから15分くらい経ったところで デジカメをすっかり忘れてしまって、夫にもう戻るには時間が無いと言うのでそのまま息子宅へ行きましたよ。 

両家そろった所で、私達夫婦はお嫁さんのお母さん運転の車に乗せてもらい水間寺へと・・・

 

本当は私が孫を抱っこしてのお参りなんでしょうけど 手の骨折以来 孫をずっと抱っこは無理なのでお嫁さんのお母さんに頼み抱っこをしてもらいました。

他2組の方も一緒 お坊さんのお経が始まり シュウちゃんちょっとご機嫌悪く眠かったみたいで抱いているお母さんも大変そうでしたがそのうち寝てしまい 無事終えてから家族での記念写真を、息子のカメラで・・・
写真撮る時だけ孫に掛けている着物を私にもとお嫁さんのお母さんが交代してくれました。

写真を息子が撮っていると、一緒にお参りされた方が皆さんで撮ってあげますよと言うので両家そろって息子家族と記念写真を撮ることが出来ました。

そこから今度は孫の写真を撮ってもらう予約をしている写真スタジオにと移動でしたが 予約が午後一時でしたから時間もあり ひとまず皆でコーヒーを飲み休憩後 昼食は和食のお店で食べてちょうどいい時間となり、孫も眠くてぐずついていたので写真は大丈夫かと思ってましたが、さすがおもちゃ等であやしながらスタッフの皆さん慣れたものですね。
きちんと撮影はできましたよ。

帰りにまた息子宅でコーヒーとケーキを頂いて帰って来ました。
写真が出来たら息子が持って来てくれるでしょう 楽しみね。

今日の晩御飯は・・・

 

ベビーホタテご飯 キンピラ

 

エビの塩焼き 豆乳揚げだしカニカマあんかけ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた孫の変顔で驚きでした。 | トップ | 昔を思い出してしまったわ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-03-01 02:20:09
お宮参り、いいお天気で
よかったですね(^^)
水間寺は、我が家から
車で5~6分で行けるかも(^^)
写真できあがったら
またアップしてくださいね~♪
楽しみですね(^^)

豆乳揚げだしカニカマあんかけって
気になります!美味しそう~!
返信する
Unknown (aoi)
2016-03-01 19:02:41
みるくさん こんばんは
運よくいいお天気で本当に良かったです。
水間寺 みるくさん宅から近いのね。
デジカメ忘れなきゃすぐに写真アップ出来たのにね。
いつも肝心な時に抜けてます。

豆乳揚げだし 出来和えで売っているので 適当に煮込みカニカマと片栗粉をいれて作ってみたんです。
豆乳揚げだしはフワッとしたかんじで美味しかったです。
返信する
Unknown (sakuraちゃん)
2016-03-01 20:11:39
こんばんは。

お孫さん、「シュウちゃん」と言うんですね。
お宮参りに行く頃なんですね。
早いですね~~
首も座り、随分としっかりしてきているのでしょうね。
子供が大きくなるのは本当に早いですね。
これからも楽しみがあっていいですね。
写真のアップ、楽しみにしています。
返信する
Unknown (aoi)
2016-03-02 18:14:27
sakuraちゃん こんばんは
孫のシュウはもう少しで3カ月が来てしまいます。
お宮参りは1カ月くらいで行くんでしょうけど それぞれの都合もあったのでしょう 暖かな日に無事終えて良かったです。
今はもう6kg 結構重くて 私は長くは抱いていられませんね。
骨折をしてしまったら 重い物は持てません sakuraちゃんも手術を控え今は不自由でしょうから大変なのにコメントを頂いてありがとうございます。
お互い孫の成長は楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事