主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

昔を思い出してしまったわ。

2016-03-01 19:18:45 | Weblog
朝からかなり寒かった~ 全国各地何処も同じで寒かったみたいだけど 北海道の荒れ模様をテレビで観てたら、子供が小さな頃を思い出しましたよ。
真冬の寒い時期に夫の実家に向かう途中 車が止まってしまい近くの農家でお世話になり、暖かな部屋で休ませてもらったことがあり 親切なお宅で本当に助かりましたね その時はまだ子供が一人の時でした。

そのあとにも、もう一度大変な目にあったことが、私の実家に向かう途中 苫小牧で猛吹雪 一寸先も見えず車は動かなくなり、夫は近くの警察に寄りスタンドで車を頼みに行き 私と子供は駅に向かい電車で実家へ向かいました 夫はあとから電車で実家に来たのですが、まだ娘が小さかったので車が止まってしまった時は不安でした。

今回の荒れ模様で事故も多発のようですから夫も苫小牧の姉に様子を聞いたみたいです。
大丈夫のようで安心してましたけどね。

3月というのに ここも雪が少しチラッと、これから気温もぐっと上がるようなので良かったわ。

今日の晩御飯のおかず

 

焼き鮭 
長いものバター焼きにチーズのせ焼き 焼いた上にタラコです。
こんにゃくと揚げ豆腐は昆布出しで煮て すりゴマと味噌ダレを合わせかけてます。
にらの卵とじ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の初参り(お宮参り)無事... | トップ | 茎ワカメと干しシイタケの佃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2016-03-01 20:06:37
少しだけニュースで見ましたが
大変なことになってるのかな?
この辺も、昔は雪がもっと降って
雪合戦なんかした思い出がありますが
最近は、雪ってめったに降りませんね・・・

大昔、大変なことが2度もあったんですね(^^;)
雪国は、大変なんですね~(><)
雪かきとか、大変そうですもんね。
小さい頃からそこに住んでると慣れてるのかなぁ?
いやいや、大変ですよね。
それでも北海道っていいところですよね(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2016-03-02 18:01:08
みるくさん こんばんは
寒い地域 今になってかなり荒れて大変だったでしょうね。
此方も昔は雪合戦など出来たのね。
雪もたまに見るのならいいけど 朝から晩まで雪かきはもう嫌ですね。
昔を思い出して書きましたが 車での恐ろしい事は何度かありました。
除雪車がパックして来て車の前の方がグシャグシャ 怖かったです 他にも国道で車が滑って一回転 その時に対向車があったら大事故でしたね。
運が良かったなと思ってます。
雪かきも重労働ですからね 腰痛で通院したりと この歳になると 寒い所はもう嫌ですね。
季節のいい時に北海道旅行ならいいけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事