明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

鳥のように

2020-05-24 06:40:00 | 散文 詩 

もし、君が何、不自由なく

鳥の生まれ変わりのように

家柄もよく、生きられていてたら


どこか違う場所での運命があり、

用意されたキャストの中から

今と違う人を選び、

恋をして、輝いていたのかもしれない


好きな人に逢いたくなる

フィルムの魔法は

現在過去未来のファイルを

書き直し新しく記憶する


素敵だった瞬間は永遠に

悲しかった出来事は消し去って


途切れる事のない繰り返す日々は

辛抱強く、我慢強く

激しく穏やかに浅く深く

1ミリずつ心を浸食していく


どこで

どこかで

出会っていれば

塗り替えられた過去になり

遠回りする時間を必要ともせず


心のままに生きられたはず


誰かの為の人生

周りの人にかかる

比重


まずは君がどう 生きたい

のかを

真っ先に思い生きていけたのなら


多分 君と僕は

今じゃなかったはず



ワガママな時間

投げやりな季節

無邪気な年代

一生懸命な時代

美しい一生


一生分の幸せの凝縮を

僕らはこのひとときに

あてがって

綻びと傷を埋め合わせ

新しく出会ったふりをして

何処へ向かおうか

何処へ行きたいのか


羅針盤は自分の気持ち


その昔

僕たちは鳥だった








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。