ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

真夏のお花を巡っております

2015-07-24 06:06:57 | 野の花の笠間茨城
 ヒマワリさんの花園にて。



ただ今、有り難く拝見しております。



里の田園の一角にて。
昨日は、お天道様は出ておりませんでしたが。



こんなふうに。
皆さん、お天道様に向かって。



感謝の心で咲くさまは。
田んぼさんのアクセント的にも、思いがけず似つかわしいかと。



いわゆる景観作物として、休耕田の植え付けかとも思いましたが。
それにしては、作付けがしっかりしております。



こっち向いて咲いている人もおりますが。
栽培の目的は、もしかして、種子目的の栽培とか。
お盆の頃、皆様が話題にすることには、きっと判明するでしょう。



そういえば、こっち向いた先のネムノキさんも。



暑いときに、暑いところで咲くお花。
毎年撮りそびれておりますが、曇りの昼にお会いできました。



拙宅にも、ヒマワリさんのエリアがございます。
雷雨に濡れながら、気ままな向きで咲いておりましたが、小さい青が見えました。



自生種のキキョウさんが、一輪。
静かな感謝を捧げておりました。
↓参加しております↓今日もポチ押し、感謝です!

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿