ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

和やかな敬老の会の舞台です

2012-10-08 06:05:36 | 里の歳時記
 昨日は、恒例の敬老祝賀会が開催されました。
日本舞踊を舞う小学生さんたちにも、盛り上げていただきました。



朝は、雨が残りました。
会場の、公民館前にて。
農村部ですので、稲刈り完了後、遅い時期の開催になります。



ご年配の皆様には、感謝です。
長い間、耕し続けた皆様に、みんなそろって、感謝です。



あっという間に過ぎ行く時代。
過ぎた日々の、かけがえのないヒトコマたち。



心がこもる舞は、M区長のお孫さん、六年生です。



昨年より、一段と進化、成長され、皆様も大喜び。
個人情報保護のため、お顔の見えにくい角度から拝見。



お陰さまで、無事にお開き。
片付けの間に、窓の外の栗園さんを1枚。
雨さんも、あがりました。



こちら、同じく大人気のK子さん一座の熱演は、撮る間がなく。
小道具のしょいこさんを、1枚。



しょいこには、お花やモミジさんが一杯。
柿の実さんや、栗のイガイガさんも。
野山の優しさが、皆様に伝わりました。

青葉のドンドコドンも、元気に里の隅っこまで届いたようで。
ありがとうございます。

係りとしては、反省も多数ありましたが。
年に一度、何かのご縁が、ここから始まれば幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ押しに感謝です。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

人気ブログランキング   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿