ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

花の命に感謝いたしました

2015-04-03 07:20:06 | 里山に捧ぐ
 昨日は都内、世田谷区におりました。



お陰様で、ソメイヨシノさんも満開。



こちらは、しばしば立ち寄らせていただいている、いつもの芦花公園さんですが。



お花見の季節は、やはり格別です。



また、森の隙間に咲いておりますので。
団子よりお花という皆様には、好適な環境でしょう。



枝垂桜さんも、めでたく満開で。



ガスタンクさんに寄り添う午後です。



お花の向こうは、清掃工場の煙突さんですが。
住宅や公園の景観に配慮して、工夫されたデザインなのでしょう。



常に、それぞれのお花に似合うように。



それぞれのお花のデザインも堪能しながら。
ヤブツバキさんの小路を戻りました。



お花というものは、常に誰かのために咲いておりますが。
そのお陰様で、誰かさんも生きております。
お花が秘める命のデザインに、感謝いたしました。
☆応援クリック!有り難うございます↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (しおん)
2015-04-03 23:14:35
なんだか、一気に春らしくなりましたね。^^
特にこの季節は、寒い季節の名残の椿やら、
GW頃が真っ盛りになる早咲きのタンポポやらを、
一度に見られるので、贅沢な時期だと思います。

私も、靖国神社の桜に会いに行ってきました。
都内は、周辺自治体に比べて、幾分か、季節が早いように感じます。
返信する

コメントを投稿