ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

一人静かにプランを練りました

2016-02-15 04:40:36 | 庭の仕事誌
 皆さんお留守中に、拝見いたしました。



新築現場さんですが、ほぼ完成となったようです。
軒の造りも、しかと拝見いたしました。



既に二度ほど、打合せで拝見しておりますが。
やはり、一人無言で拝見する時間が、お庭づくりには大事です。



無言でいる時こそ、思いがけない音が聞こえるという。
そんなお言葉が、足元から聞こえたような。



長いデッキが印象的でしたが。
この長さが映えるような、そんなお庭が良いと思います。



夜露が当たらなくても、生き生きと生きる青葉さんなど。
足元に程よい潤いを添えつつ。



それぞれの窓ごとに、川の流れのように変化を楽しんで頂ければ。



川上で四角かった石さんも、長い旅路を経て、きっと丸くおさまるでしょう。



こんなふうに、旧宅のお庭も撮影いたしました。
今回は転居に伴う新築ですので、旧居の素材を確かめつつ。
新しい物語の前奏としたいもの。



こちらの雨落ち付近が、その有り難い川の水源となるはずです。
お陰様で良いイメージが湧きまして、今朝は、ある名曲を聴きました(→こちら)。
ついでにもう一曲も聴きましたが(→こちら)、二番の終わりが良いですね。



話がそれましたが、お空も晴れて。
天空の青いせせらぎさんに、深く感謝いたしました。
 人気ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿