ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

節目の会の夜が明けましたが

2018-05-27 08:34:24 | 今日の一歩
 サツキさんが、紅一点。



ほぼ原種と思われますが、昔から、なぜかここにあり。
今年もまた、まばらに咲いておりますが。
原種の自生地と似た、石の脇が似合います。



一方、こちら。
古花らしい品種ですが、仕事場でしばしばお目にかかります。
やはりなぜか、ここにあり。



まばらな花が、またいい感じ。
花は、まばらでも良いのだよ、と。



さらにまた、こちらの古花さんも。
おなじくなぜかの世界ですが、忘れずに花を開く幸い。
お陰様で、昨夜の節目の会も、竹馬の友らとお祝いできました。



お陰様で、今朝はゆっくり這い出しましたが。
目に沁みる紅の先には、またなぜか、道らしきものあり。
生かされた命とご縁のお陰様で、刻む一歩に感謝です。
↓人気ブログランキング↓ポチっと!オン願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿