ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

茶の花一輪とお近くのお仲間

2018-10-05 19:07:29 | 野の花の笠間茨城
 お茶のお花咲く頃。
窓から見えましたので、近寄ってみましたが、その後所用発生。
今朝は時間切れとなりましたので、夕刻以降に加筆致します。



さて。
ここからは、今朝の続きです。
撮影場所は、拙宅の藪土手の上。



拡大したら、蟻んこさん一匹。



茶の花は小ぶりですが、個性は強烈です。
迷いの無い咲きっぷりですが、散りっぷりも。
そして。



一年かけて、堅い実は熟す。
ツバキ科ですので。
ふと見ると、シラヤマギクさん有り。



シラカシさんに埋もれつつ。



この小さな花が、大嵐にもちぎれずに咲き続けていたとは。



土手下のユウガギクさんも、思いのほか強し。
人間さんも、なんとか頑張りましょう。



ついでに横顔撮りましたが、正直そうで、いい感じです。
人間さんも、横顔には、お人柄が出るものらしい。
正面の笑いの真相が、横から覆される事例もあるとか。



論より証拠のご体験はさておき。
ゲンノショウコさんの小さな笑顔。
野に咲く皆さん、有り難し。
☆人気ブログランキング☆ついでの一押し↓オン願い申し上げます↓↓。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿