ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

秋の夕空さんを拝見しました

2013-09-18 05:40:52 | 今日の一歩
 風さんがひんやりすると、雲さんが清々しくなります。



昨日の夕方は、里の球場のお空に、心惹かれる雲さんがおりました。



そのお隣の公民館で、地域のお役目、台風一過の確認を行いました。
非常時の避難所となる施設ですが、お陰様で無事でした。
これからますます、地域の防災の拠点として、大切になります。



 さて、帰宅すると、西のお空は、黄金色に。



お月様が、お出ましです。
もう少しで、名月です。
お花の肩越しに、プレ名月さんを撮りました。



白コスモスさんが、七草さんの代役です。
代役さんでも、お月様には、喜んで頂けたようです。
代役、代案の発想も、防災と復興には有効です。



お陰様で、お堂の杜の上に、月光菩薩さんのお出まし。
有り難い虫さんたちが、それぞれに無心の音色を、奏でておられます。



再び、時の流れを、神妙に拝しました。



今朝もまた、光陰さんは矢のごとく、過ぎ去っておりますが。
感謝の心で、動いてまいります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【↓応援クリック↓本日もありがとうございます】
人気ブログランキング・茨城県  
にほんブログ村ランキング・グリーンツーリズム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿