ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

蒸し暑くとも秋色涼し

2019-09-08 07:28:06 | 野の花の笠間茨城
 朝寝の後に、マルバアサガオさん撮る。



石を背中に、その色涼し。
いわゆる短日植物ですので、ようやく勢いづいてきたようです。
それにしても、蒸す朝です。



ツユクサさんも、それにつけても、また涼し。
この細身のままに、台風に耐える力は素晴らしい。
弱そうで強いのが、雑草さんの命です。



コスモスさんや稲穂さんもまた、弱いようでもなかなか強し。
お米を頂く人間さんも、弱いようでも意外に強い日本国。
始まると早い稲刈り、嵐の前に、今日は風景一変の予感でした。
☆人気ブログランキング☆ここで一押しm(_ _)mオン願い申し上げます ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿