ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

今朝はブログで業務連絡です

2014-03-14 06:26:42 | 里の歳時記
おはようございます。
本日は、取り急ぎ朝一で、業務連絡@青葉庭園です。
枝垂桜画像、下記三種、添付いたします↓。

画像その①



画像その②



画像その③

※同行は、(株)S園社長氏です。
画像のご報告は、以上でございます。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
突然でございましたが、ご協力有り難うございます。
たまたまただ今、業務用のメール機能が動かず。
急きょ、代替策といたしまして、ブログ上での業務発信となりました。

 さて、これより、通常の記事でございますが。


昨夜はご近所さんにて、獅子頭さんにお会いしました。



まゆの彫り出しも、なかなか。



こちらは、製作中のおかめさんです。
ご近所の、女流アマチュア面作り愛好家さんですが。
コツコツと続けるうちに、お仲間も増えております。



ミニひょっとこさんは、指導者さんの作。
ただ今、地元公民館でも、講座を開催しております。



こちらは、笑い面さんでございます。
公民館では、お神楽体験講座も始まりました。
昨夜は嵐の予報で、順延となりましたが。



笑顔があれば、何とかなります。
日本全国、災い転じて。
福の神さまが、微笑む里となりますように。



コツコツと、笑顔が進化しております。



お陰様で、無事カエルの青葉を迎える笠間焼さんでございましたが。
車庫の前、雨の中を、初カエルさんも飛び跳ねており。
笑顔の飛躍を、予感いたしました。

※今朝は、ブログのお陰様で、業務連絡クリアできました。
今後も時々、地域の連絡事項などの混入も有り得ますが、宜しくお願いいたします。
↓ブログランキング↓↓今日もポチ押し感謝です◎

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿