ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

静かに誓うこの日の朝でした

2015-03-11 07:34:54 | 里山に捧ぐ
海の、夜明けです。



庭先の小さな海ですが、今朝は寒く、氷結しておりますが。
潮騒は、聞こえているようです。



こんなふうに。
霜柱さんが満ちておりました。



冷たい霜柱さんでございますが。
一つひとつが、静かで熱いメッセージを担っておりました。
特に、今日は、大震災から丸4年の朝ゆえに。



それぞれに、静かに手を合わせながら。



海に向かって、深々と。
黙礼をされておりました。
そして。



西のお空には。
お月様が残り、静かに照らしておりました。



あの日のように、今日も寒いです。
それでも毎年、この日を境に、再出発しております。



麦畑さんが、この日から一段と青くなるように。



一つづつ。お花も増えておりました。
今日はまた、地元・笠間市立東中学校にて、最後の卒業式です。



東と北に向かって咲く、健気な日本水仙さんとともに。
新しい一歩を、静かに誓いたいと思います。
☆応援クリック!有り難うございます↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿