ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

早春の記念日に感謝しました

2015-02-12 07:01:34 | 今日の一歩
 長い長い、冬のトンネルでしたが。



ようやく、春がやってきたようで。



足取りも尻尾も、軽やかになってまいりました。



が、眼光は、思いのほか鋭いです。



視線に先にも、春があり。
ネコ目線で、春一番のボケのつぼみさんを一枚。



やはりこの季節、ネコヤナギさんとボケさんは早いですが。
やはり、春の先駆けといえば。



やはりこちら、白梅さんでしょうか。
昨日は、建国記念日こと紀元節でしたので、ご機嫌も有り難く。
枝一杯の、日の丸さんのように。



有り難いつぼみさんたちが、伸びております。
めでたしめでたし、天に向かって。



ネコさんもくつろぐ、早春のひととき。
わが国の尊い歴史風土に、感謝いたしました。
☆応援クリック!有り難うございます↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿