ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

オムツ体験でわかることっていっぱいあるんですよぉ!!

2015-09-15 13:06:01 | 活動予定
ある記事をみて同じ思いを持ちました!


http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10596



ANT.Sでも同じような勉強会を以前行いました!

オムツを履くことでいろいろなことが分かります。

その感じたことを意識しながら排泄ケアや動作ケアに配慮することが大切ですよね!


オムツの中で排尿や排便するのが当たり前と言われることも有りますが、実際履いてしてみるとかなり不快に感じます。

またオムツの吸収量とかに目がいきやすいですが、確かに大切ですが、その分の通気性の問題だったり、重さであったり影響も出てきます。

1番はオムツを使わないようにケアするが1番ですが…
しかしオムツを体験しその感じを知った上でケアすることが大切ですよね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿