ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

よこた福祉会合同勉強会 スライディングボードの活用方法を考える

2013-08-11 01:08:29 | 活動報告
よこた福祉会と合同勉強会を行いました。

今回はスライディングボードについて勉強しました。


まずは移乗ケアについて考えてみました!



優しいケアを行うためにはどうしたらいいかをしっかり考えました。


その後スライディングボード実技とちょこっとスライディングシートを体験しました^ ^



体験して分かることが沢山ありますが、今回は持ち上げないことと、姿勢に意識しました。ですが、優しくケアすることが大切です!

今回御世話になりましたよこた福祉会さんに感謝しながら、また新しいネットワークに感激でした^ - ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿