ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

コア勉強会 スライディングボード & 動作ケアのためのコンディショニング

2017-07-27 15:46:01 | 活動報告
コア勉強会ではスライディングボードと現場で楽な起き上がりや寝返り繋げるための振り返りを行いました。



スライディングボードでは、重みのかけ方、骨盤の誘導、楽な移動を意識しました。



起き上がりや寝返りでは誘導をするための準備を意識しました。

大切なのはケアする側がより良いケアを目指し、安心、安全 、快適な生活をサポートするために様々手段知ることです。



対象の利用者様のためにでないといけないと考えています。

今回は細かな部分もしっかり行いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿