ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

プロであること そしてプロから学ぼう「BBQも」

2015-08-10 09:50:28 | 情報発信
ケアに携わっている事はそのプロで有る。

女子サッカーWカップ代表の大儀見選手の言葉にそのプロ意識の高さを感じます。
「 目的のために手段があるわけで、手段そのものが目的であってはならない。多種多様な手段がある中で、それを見極めて取捨選択すること。手段に溺れて目的を見失わないように。」

これはケアにも言えることではないでしょうか?

勉強会の中で、移乗ケアやポジショニングケア、口腔ケア、排泄ケア、動作ケアなどの沢山の手段を学ぶだけで良いのではなく、利用者様をよく観察し、その人らしいケアをする事が大切だと思います。

その為にも小さな配慮を忘れず、コツコツ自分なりの努力をする事が大切ですね!

と言うことで、他の仕事のプロの方にお話を聞く機会を作ろうと思い、企画しました!

それもBBQしながら、ワイワイしながら(笑)

概要は以下の通りです。

8月30日 (日) 19:00~21:30

場所:木次健康の森

参加費:男性¥5000 女性¥3000

19時よりSPゲストによる講演を予定しています。

※宿泊も可能です。+¥1000必要となります。

夏の終わりに皆さんで学び、飲み、食して楽しみませんか!?

参加希望される方は、コメントされるか、近場のANT.Sメンバーに連絡してください。宿泊の有無についてもお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿