ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

掛合社協 合同勉強会 スライドシートの活用

2013-08-03 17:15:07 | 活動報告
先日掛合の好老センターのデイサービスにてスライディングシートの活用の勉強会を行いました。




在宅では老老介護が多くみられる。

デイサービスには介護負担の軽減と言った目的も一つある。

そこで、ケアのプロとして、安心、安楽に持ち上げないケアが実践出来ると利用者様の笑顔が増えてくるのではないだろうか!


ケアには答えがない。


しっかり利用者様を見ることで、いろいろな方法や考え方が出てくる。

今回スライディングシートを活用する事がすべてではなく、方法の一つとして知識をもっておくことが大切だと思います。



今回は在宅に直結しているという事で、すごくいい勉強になりました(^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿