ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

ANT.S二部合同勉強会 エスポアール出雲

2013-10-21 13:42:26 | 活動報告
先日ANT.S二部ではエスポアール出雲さんと合同勉強会を行いました。

テーマはポジショニング^o^





まずは人の手でどこを支えると楽なのかを皆さんと一緒に考え、体験しました。

そしてクッションを使用してポジショニングを考えました。




道具を使用することがいいのではなく、配慮しながらケアすることの大切さを皆さんと共に学び、思いをシェアしました。

道具はケアするためのツールの一つであり、配慮することで、沢山の笑顔が引き出せます。

しっかり考えながら、話ながら勉強しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿