ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

ANT.S1部とひまわり園、湖水苑合同勉強会

2013-11-20 13:18:52 | 活動報告
昨日ANT.S1部はひまわり園さんと湖水苑さんと合同勉強会をおこないました(^_^)


今回のテーマは立ち上がりの中で、自分たちが提供しているケアと実際している立ち上がりの違いを考えながら、話し合いながら、身体を動かしながらおこないました(^_^)






ケア場面ではどうしても自分中心になりやすい。しかし原点に立ち返り考えて見ることも大切です。

ハートを持ちながら考えてケアすることは全ての動作ケアに結びつきます。

今回他施設とのコミュニケーションはいろいろな目線、視点、考え方が学べてすごく良かったです。

このような勉強会をとおして思いがシェア出来ればいいなと改めて再確認しました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿