ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

コア勉強会 何度も繰り返し! 見て感じて体験し分かること!

2015-05-28 01:52:21 | 活動報告
今月もコア勉強会を行いました!

今回は移乗ケアを復習しました!



移乗ケアは現場でも悩みが多いケアの1つです!

その中で、スタッフと共にどうしたら良いか?など現場で考えることが多いです。



まずは基本に立ち返って、細かなことを意識しながら何度も行うことが大切だと思います!

1人が体験し、1人がケアし、1人が観察する。



持ち上げてしまったり、握ってしまうと違和感を感じることが出来ますし、やっている時はきずかなかった事が見ていると分かるこも多くあります。



違和感なく、安心、安全、快適なケアを目指し何度も練習することが大切です!



そこからどうした良いかに繋がると考えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿