ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

記事から考える

2019-05-20 18:40:47 | 情報発信
先日新聞です!

持ち上げない介護していますか?

自分だけならいいやとか思っていませんか?

全国的にノーリフティングケアが広がりを始めています!

自分たちも10年前よりその想いに共感して少しずつ仲間を増やしていき、現場で実践し始めました!

皆さんスマートフォンですか?
なぜスマートフォンにしたのですか?

始めは誰も敬遠してしまいます!でも周りが使っていたり、良かったよというとみんな試してみようとします!

ケアでも同じだと思います!
リフトは双方に取り安心安全で、なおかつフェイストゥーフェイス出来るものです!

持ち上げない、抱え上げないケアをスタンダードにするためには、発信だけではなく、意識改革、教育、そしてフォローが重要です!

皆んなで学び実践していける社会を目指していきたいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿