ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

今感じること。共に考え共にケアし、地域の力に!

2015-05-18 13:40:14 | 活動予定
皆様には沢山の情報を知って頂き、ケアの参考になればとフェイスブックやblogにて発信しております!

そして沢山「いいね!」していただき感謝しております!

そして沢山の方と想いをシェアしてもらい、また共感してもらい勉強会に来ていただき感謝しております!

沢山の「いいね!」をもらうだけではなく、まだまだケアの現場で頑張っている皆さんが、気兼ねなく勉強会に参加し、想いをシェア出来るとうれしいです!


前日隠岐のある施設様から勉強会の依頼がありました!

熱い想いが伝わる依頼でした!

今年度は浜田や出雲での勉強会、定期勉強会、コア勉強会、そして他事業所での勉強会が開催する予定にしています!

研修会ではなく勉強会というスタイルでやっています!
 
教えるのではなく、その地域、その場所、その事業所に行くことで、問題は様々あり、その問題を考えてよりよいケアのためにどうするべきかを共に考えたいということで勉強会スタイルにしています!

活動を通して様々なネットワークの構築や悩みを共有、そして相談しあえる環境、スキルアップを行うことの大切さを実感しています!

また共に学ぶ中で、スタッフの皆さんが、感じたこと得たスキルを遂行し結果「双方が笑顔になる」を出すことが大切だと感じています

これからもスキルアップしながら双方が笑顔になるような活動と、現場での遂行を出来るようにやって行きたいと思います!

またケアを皆さんと学び、シェア出来るように企画、運営していきます!

それが地域の力にも繋がると考えております。

と、いうことで明日はANT. S2部の勉強会が有りますので、是非沢山の方々参加して想いをシェアしましょう!

日時:5月18日(月曜日)19:00~
場所:雲南市加茂町 特別養護老人ホーム笑寿苑
テーマ「口腔ケアを知ることでみんな笑顔に」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿