カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

2日目終了***

2015-04-27 05:54:24 | 只今、仕入れチュウ

初週末の仕入れを終えました。

天気予報ではこの週末2日とも雨マークだったので心配していましたが
昨日の土曜日もそうですが、なんとか午後まで降られないで済みました。
ホントにラッキー♪




午前8時の空。
今にも泣き出しそうですが、このままお昼過ぎまで。。。

1時半ごろに、ポツリ…ポツリ…と上からやって来たので急いで車に戻ったら
直後に「親のカタキじゃーっ!」ってくらい降ってきた。
手持ちの商品も自分も濡れなくて良かった。




まるで本物の赤ちゃんがお座りしてるくらい大きなお人形さん。
顔はセルロイド、ボディには藁が詰められていました。
日本に連れて帰ろうか、かな~り迷ったんですが、今回は養子縁組ならず。。。
置く場所に困ると思って(笑)

肝心の仕入れの方ですが、今日も大満足☆
降り始めた雨のせいで…途中で切り上げてくる形にはなったんですが
これ以上はちょっと無理かも。。。と思っていたので、まぁ良いタイミングかな。
体力的には問題なかったんだけど、恥ずかしいけど集中力が持ちませんの。
気が付くと「お昼、何食べよっかなぁ~」なんて考えながらお店の前を素通りしてる自分がいます。
見てるようで、実は全然見てない!ってやつですね(笑)

午後からは磨いたり洗ったりのメンテに没頭しました。
明日、お天気が良ければベッピンさん達をちらりとご紹介させて貰いま~っす。


『今日のワンコ』



「せまっ!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都では初夏! (yanai)
2015-04-27 20:03:32
昨日,おとといと京都ふるどうぐ市が開催されていました。熱心な骨董ファンがいっぱい!初日は朝早くから並んだ人が多すぎて入場時間を早めたほどでした。

たくさんの人をかき分けかき分け30数店を右往左往。開催している場所も素敵で、廃校になった小学校なのですがレトロでいい感じ~。

欲しいなぁ,買っちゃおうかなぁ~なんてお品物もあったけど,買い付け真っ最中のカドさんの新入荷商品も気になるので、ちょこっとだけにしておきました。(やっぱり買ったんかい)

大漁、豊作祈願しておりますよ~~^0^///
>yanaiさま (cadot)
2015-04-28 06:37:56
yanaiさま

こんにちは~っ!
ふるどうぐ市、開催されるようになって日も浅いのに、すっかり定着してますね。
私は毎年この時季、買い付けが有りますので遊びに行けないのが残念なんだけど。。。

yanaiさん、あれも欲しい、これも欲しいと思ったでしょー。
よくぞ購買欲を抑えてくれました!
その余録+ガンダムのボーナ○で、よろしくお願い致しま~す^^
6月も名古屋にホテル取りまひょかー?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。