カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

ショコラメニエのコンテナボックスとか・・・**

2017-03-05 14:06:14 | 今日のコト

3月8日(水)~14日(火)まで、阪急百貨店うめだ本店で催される
「フランスフェア」に今年も出店させて頂きます。


この間、実店舗の営業と発送はお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほどお願いいたします。
ネットからのご注文やお問い合わせは受け付けておりますので、ご遠慮なく~(^^♪

楽しいですよ♪フランスフェア。
「デパート離れ」の時代と言われてますが、こんなに楽しい催しがあれば
みんなもっとデパートに行くと思うんですよね~。
企画力の差ですかね。。。名古屋にも「うめ阪」が欲しいですー。


さて、確定申告も無事やっつけまして、HPでは新入荷のご紹介をしています。





久しぶりのガーデニング用品!プランタースタンドが2点




上品な飾りだな。
高さ145センチくらいのコンパクトサイズなので、日本の住宅事情でも問題なし。
丁寧にしっかりと作られた家具です。




ショコラメニエのコンテナボックスを2サイズ。
モノトーンな感じが”大人可愛い”ってやつでしょうか。
作りは頑丈なので板を被せて、収納できるベンチにリメイクしてもいいかも…。




コンソールテーブルもご紹介しています。



3日くらい前に、延ばし延ばしにしていた確定申告書を提出。

「やる気スイッチ」というか…、(15日までだけど、私は上記の催事で留守にするので…)
ウルトラマンのように「ピコーン!ピコーン!」ってアラームが鳴り始めていたのでした。
私にもこんな集中力が残っていたんだと思うほど没頭しまして
夕飯後から始め、完成した時に時計を見たら夜中の3時半でした。(でも気分爽快)

休むことなく次の締め切りに向かいます。
本日お昼までにフランスフェアの商品を発送すること。
この2~3日は岐阜の倉庫との往復と、マニュアルに沿ってのプライス付け梱包をひたすら。。。
段ボール10箱を作り、先ほど見送りました。
(フランスフェアの商品の半分以上はHPでもご紹介していない子達です。常連さんも楽しめますよ)

次の締め切り…(笑) 大阪に行く前に、まだまだノルマが山積み。
並行して春の買い付けの準備(電車・倉庫・宿の予約とか)も。

ビールも飲めない!ごはんも出来あいで!睡眠時間も4時間!的な時期だけど
年に何回もあるわけではないので、このくらい我慢ですね。

でも、時間に追われ…課題の消化だけで1日を終える生活って
何も記憶に残らないんじゃないかな…って、それだけが心配。
今晩は小休止が有って(今のところ順調にこなしてるご褒美に)3人女子会が有ります。
記憶に残る場面をいくつも頭の中に激写してきます。たのすみ~🎶

明日の月曜、平常通りの営業です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスフェア♡ (yanai)
2017-03-14 19:24:32
おつかれさまでした!
楽しかった〜。
2回も行っちゃった。^0^//
>yanaiさま (cadot)
2017-03-15 15:16:41
yanaiさん

1週間の間に2回も愛情確認させて頂きました(笑)
美味しい(すげーお高い!)タルトタタンの差し入れもありがとうございました(^^♪
疲れ切った身体と、麻痺し続ける脳みそが見事によみがえったよーん。
ナイフやらお皿がないので、社員休憩所でまるでアンパンを
齧るように頂きましたよ~。
周りの社員さんたちから「すげー高いおやつ食べてるやん!」って
熱い視線を受けながら・・・(笑)
「いつも食べてますねん」みたいな顔して食べましたで(^^♪
お買い上げもおやつも、おおきにー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。