カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

アップしてます(^^♪***

2017-08-26 17:37:02 | 今日のコト

今日の東海地方は、暑さも和らぎ秋の到来を感じる朝でした。
通勤で走る堤防沿いも、トンボがいっぱいです。

ご無沙汰してしまいました(;^_^A

お盆気分がどうにも抜けず、だら、だら、だら…って感じでした。
特別なお盆休みは頂かず、通常通りの営業でしたが
やはり日常ばなれした10日間でした。

里帰りしている友人との酒席は日替わりで有りましたし
予定のない日を縫うように、姪が大勢の子供を連れてやって来たり
「暑いからさ…」と言って、娘を連れ出して生ビールを飲みに行ったり。。(居酒屋率、高かった)
海も山もないけど、名古屋でバカンス気分♡

もう8月もおしまいということで!気を引き締め(財布の紐も!)下半期頑張りたいと思っています。

そうは言っても、チョコチョコと新入荷のご紹介はしておりましたのよ。





バカンスのような気分を味わいながらも、フランス人のように何もしないでボ~っとする事は
やっぱり出来ない訳です(笑)
そう…フランスで暮らした頃は、南仏だのイタリアだの2週間もバカンス村で過ごす夏ってのを
やってみましたが、何もせずにひたすら海に寝そべるとか庭のハンモックで読書するとか
途中からは苦痛になって、1日の終わりにカレンダーにX付けてたのを思い出します。(修行かっ)





身も心も解き放って1日中海を見るのが安らぎになるほど、私は働いていないのかも。と思います。
1日の疲労やストレスなんて、「プシュッ!」って缶の音で解消できちゃうくらいですから。
おばーちゃんになったら、毎日好きなだけ刺繍とかカリグラフィーとか(写経じゃなくて!)やって
過ごしたいなぁという夢は有りますけど。。

夏バテは秋口が一番多いそうです、みなさんもご自愛忘れずに。




パン屋さんのイートインで使われていた、パンバスケットです。
おひとついかが?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。