カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

梅雨入りしたようです***

2016-06-06 15:01:14 | 古いモノ

先週末に関西地方と併せ、東海も梅雨入りしたんですって。知らなかったぁ~!

私は車通勤なので、大した弊害も有りませんが
バスや電車で通勤してる人達は、本当に嫌な季節でしょうね。
頑張ってください。
私は地下鉄とバスを使って高校に通っていたけど、梅雨時のギューギュー詰めのバス!
今でも…、あの匂いを思い出せます(笑)
でも、今の男子高生は汗をかいても雨に濡れても…あんなふうには匂わないのかも。


HPの方では、続けて「アンティーク小物」をアップさせて頂きました。



↑この聖水盤は、私がひとめ惚れをしたもの。
すごくカッコいいと思うんですが。。。
十字架の先端部分を美しいレリーフパーツが飾ってるところがミソ。




雰囲気がぐっと和らいで、これなら宗教色の強いものが苦手な方でも大丈夫でしょう。
ナポレオン系の小物と飾って頂くと、ぐっと雰囲気が高まると思います。。




ピューターで出来たおままごと用の花リムプレート。
古さ・重さ・デザインに、バランスが取れたピューターを探すのは本当に難しいですが
こちらは合格点をあげられると思っています、残り4枚です。
コースターにしても可愛いかも(^^♪




手の平に乗ってしまうほど小さなガラスドーム。
これは、仏人も興味を示すアイテムでして、どこも結構な高値で取引されています。
今までに何度も売主に値段を訪ねては、「あっ」とか「うっ」とか言いながらエビのようにお尻から
ずらかってたアイテム。
いつか「シンプルなキリスト」か「マリアさま」を見つけたらゲットしようと思ってました。
念願がかないまして。。。ふふふっ。

こうやって見ると、手荷物なので「小さくて壊れにくいもの」が多いですね。
軽いものは定形外での発送も可能です。
ご遠慮なくお問合せ下さいませ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。