修理に出したThinkpadが返ってきました。
故障個所はファンが回らなくなったことでした。が、ついでに忘れてしまっていたスーパーバイザーパスワードを初期化するのもやってもらいました。
何週間かぶりに起動すると、機嫌良く動いてます。よしよし。
改めて、修理の内容の説明を見ると「スーパーバイザーパスワードを初期化するためにマザーボードを取り替えました」との記述が。
修理に出したきっかけはファンの故障とはいえ、修理代のほとんどは、私がパスワードを忘れたために発生した、マザーボード交換の費用が占めているのではないでしょうか・・・ちょっと冷や汗。
それにしても、マザーボードを交換するいがいパスワードを回復する手段がないとは、厳格というか何というか。おどろき。
故障個所はファンが回らなくなったことでした。が、ついでに忘れてしまっていたスーパーバイザーパスワードを初期化するのもやってもらいました。
何週間かぶりに起動すると、機嫌良く動いてます。よしよし。
改めて、修理の内容の説明を見ると「スーパーバイザーパスワードを初期化するためにマザーボードを取り替えました」との記述が。
修理に出したきっかけはファンの故障とはいえ、修理代のほとんどは、私がパスワードを忘れたために発生した、マザーボード交換の費用が占めているのではないでしょうか・・・ちょっと冷や汗。
それにしても、マザーボードを交換するいがいパスワードを回復する手段がないとは、厳格というか何というか。おどろき。