化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

『怪獣記』 高野秀行

2011-06-16 23:16:14 | 読んだ本とか
http://www.aisa.ne.jp/takano/books_page/kaijuuki.html

東トルコのワン湖(猫で有名)に謎の生物「ジャナワール」が出没!

との情報を聞きつけ、スタッフを集め

川口探検隊よろしく、その正体を探るべくワン湖を目指す

というかなり漫画ちっくな内容。



そのてんまつは、川口探検隊に負けず劣らずショボイのですが。


ここに出てくるトルコの人たちが、

著者率いる日本人&トルコ人ご一行に対して

まったく身構えず、自然体、かなり素な感じ。


そこらへんが面白く、他の旅行記ではあまり見られないかもしれません。



私たちでも、外国人と接するとき、

ちょっと演技というか、必要以上に良く見せようとか、ありますよね。。。



はるばる日本から、謎の生物を探しにやってきたヘンなガイジンには

(日本で言うと、アメリカ人がツチノコを探しに来たようなもの)

なんか、素になってしまうのか。。。


トルコの行く先々で、

「私たちは(日本から)ジャナワールを探しに来ました」

て言うと、必ず大爆笑されてしまう。。。


「笑い」の力って大きいと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。