化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

「女神と天使の舞踏会」行ってきました(完結編)!

2009-08-30 00:18:00 | 展示など見て想ったこと
駒井 明子さん、カレン・グラボスキさん、小原 ミチルさん、
テオドーラ 里香さん。
4人の作品とも美しさとパワーを存分に感じさせるものでした。

そして、会場である「サロン ド フルール」。
外から見て、ぱっと目立つところにあったし、
中にいても、明るい光につつまれているので、

(美術展は、作品の年代によっては、保護のために
 照明が抑え目のところが多いのです)。
思わず開放的な気持ちになり…

…ぜんぜん知らない人に
「ミチルさんの、お友達ですか~」
なんて話しかけてしまいました。

…すいません。。。

外から中がよく見える、ということは
中から外もよく見えるのですが、

作品を見ていると、ガラス越しに
じーっとこちらを見ている女性の姿が。

彼女は中に入ってきて、ある作品の前に釘付けに。
まさに「運命の出会い」という瞬間を目撃。
何と言うか…スポーツ観戦ではないのに、
エキサイティングな経験でした。

一度、なんの気なしにこの会場に入ったときは
「謎の吸引力」という印象でしたが、
今回は約30分くらいの滞在ながら


元気を与えてくれる場所だ、と感じ、そして


いつかココで!私も展示してみたい!


と思うに至りました。


新たな人生の目標までできた私は
すっかりおなかがすいてしまい、

都内某所↓で、ハニーペッパーバーガーと
http://airsburger.jp/

カモミールムースのケーキセット(写真)を平らげました。

美味しかった

これからもがんばるぞう!!



「女神と天使の舞踏会」は
本日(8/30)最終日(PM5時まで)です

小原ミチルさんのブログでも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
http://angelaid.blog86.fc2.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (るぱるぱ)
2009-08-30 03:02:54
私も今日伺ってきました。
前編を書き写して行ったお陰で、「地図を見ずに迷わず」たどり着けました。
ありがとうです~!!
暑い中、全く迷わずにたどり着けてものすごく助かりました!!
「ドトールの黄色い看板が目にはいりますが、
そこまでは行かないで…」これの表現が最高。

本当に素敵なところでしたね!!
仕事をほっぽらかしてでも伺ってよかった~と暖かい気持ちで帰ってきました。
なんだか、心に元気をチャージできたような気がします。
部屋の真ん中からマイナスイオンでも湧いてるんじゃ!?と思うぐらい(笑)

目標がかなって展示される際にはいつでも言ってください。
喜んで伺います。
もう、迷わずたどり着けるので、どんとこい、です(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (マネージャー)
2009-08-31 00:23:40
展覧会のことは良く分からないのですが、美術館巡りとか芸術的なものに興味があるのが、雑な生き方している僕は尊敬します~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。