化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

頼んだ料理が出てこない!

2011-10-10 23:24:48 | モロッコばなし
フェズでは、Batha ホテルという、中級クラスのホテルに泊まりました。

夕食も宿泊代に含まれているということで、レストランに行ったのですが、

…お客さんが誰もいない!!!


やっていないのかと思ってフロントに尋ねると、営業してるという…

というわけでひとり寂しいなか注文したのですが、

単品じゃなくてコースしかないとのことなので、仕方なくそれにしました。


だけど、待てど暮らせど料理がこない…



(ちなみにこのサラダです)




そのとき、チュニジアのスース旧市街で、

昼食をとったときのことを思い出しました。

「ロンリープラネット」がオススメの

安くて美味しい店ということで行ってみました。

ハーブオムレツを注文したのですが、

これも、なっかなか料理が出てこない…

30分はたったのでは…



オムレツいっこに何やってるんだ~と思い、お店の中を覗くと、

注文をとったお兄さんが、果物ナイフみたいな物体で

一生懸命野菜を切っている姿が(@@)…


これじゃ時間がかかるはずだよ。。。。。



(ちなみにこのオムレツです)



たぶん、日本や中国で使うような、「包丁」ってないのかも。

おそらく、モロッコも同じような調理器具なんだろうな…




モロッコでお世話になった、ガイドさんや運転手さんの話を総合すると、

暑くて乾燥しているので、基本的に野菜はとれなくて

オリーブやリンゴなどの果樹くらいだとか。


野菜を細かく刻むような習慣は、もともとなくて、

ホテルなどで食べられる野菜はどこかから輸入してるのかもしれません。。


ところで、激しく待たされたチュジニアとモロッコの両店とも、

お料理は美味しかったです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。