化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

雨は嫌あ~

2009-09-03 00:19:46 | ブルガリア!ブルガリア!
というわけでまだまだ荷作りがあ。。。

何で終わらないんでしょう

最近は、海外の天気も調べられるのですが、
来週のブルガリアは、けっこう雨が多いことが発覚…

というわけで、雨対策用に、
荷物の練りなおしが必要になってきました。


前回は予備のカメラとフィルムを持って行ったのですが、
今回は、けっこう移動が多いので、置いていこうかなと
突如思い立ちました。


カメラが壊れたらどうしようとか思ったけど、
また行けばいいことだし(て強気)。

本当になんか、決まらないなあ。。。



私は旅行になると、無事飛行機に乗れるのかから始まって
盗難にあわないか、病気はしないかなど
つぎつぎと不安がわいてきます。

旅は、不安との闘いかもしれません。。

ていうか、これからの人生も不安だらけですが。。。



さて。個人的な旅行便利グッズ。

てぬぐい。

すぐ乾くし、かさばらないので便利です。

あとはビーチサンダルとか。

意外と海外はお風呂のあとの足ふき関連が
充実してないトコが多いので便利。

あと、ペットボトルのあきびん。

なんでかというと、これまで旅行してた
ウズベキスタンとイランのペットボトルって
日本みたいにしっかりしてなくて
水がなくなるとへにゃ~んとするので、
しっかりしたやつがあると便利でした。

また、小さいのを持っていって、
小分けにして喉がかわいたときに飲むとか。

これまで暑いトコばかり行っていた習慣かもしれません。

天気予報を見ていたら、
今回は、どうやら涼しいというか寒いかもしれないので
戸惑ってます。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マネージャー)
2009-09-03 02:06:52
まだ荷造りしているのですか!?
まるで、引越しのようですね・・・。

僕は一週間の旅行でも、パッキンは30分以内です~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。